馬渕教室S-HIレベル特訓・HIレベル特訓掲示板
 
馬渕教室のS-HIレベル特訓・HIレベル特訓に関する評判口コミ掲示板
 



2011年9月を表示

馬渕教室評判クチコミ3

■馬渕教室掲示板の口コミ:塾で必要なこと

この塾に通い始めているといままで成績の悪かった自分が中間テストで350点以上取ることができるようになり、周りの友達たちからお前なんでそんなに点数が良いんと聞かれて塾でわからない所を先生に質問しに行ってわかる様になるまでその問題を解き直したらできるようになったと伝えました。

 その後テストでは毎回350点以上は取れるようになり、こんな点数じゃ満足できなくなり400点以上を目指して勉強をし始めました。

 しかし400点代を取るのはそう簡単なことではなくて、今までよりももっと努力しなくては取れないとわかり、いままで以上に頑張ったが400点には届かず悔しくなりましたが、テストの問題を一から解き直し間違えたりわからない所を先生に聞くと丁寧にここはこうすれば解けるようになるとか教えてくれ解くことができるようになりました。

塾での宿題では手帳にカリキュラムが載せられているのでこの日までにこのページをすればいいんだと、わかるのでとても良い塾だと思います。

3年になった最初の中間テストでは第一希望の高校の合格率が80%を超えているのでこの調子で頑張れば合格できると思いました。

ここまで自分の成績が上がるとは思っても見なかったので、先生達のおかげでここまでこれたと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕大好き~!

私は中学受験の際、いろいろな塾に通いましたが、馬渕が一番よかったので、最終的には馬渕に通い、そして、ありがたく偏差値65前後の第一志望校に受かることができました!! 馬渕には一生感謝しています。

まず教室の雰囲気がよかったし、宿題の量も他の塾と比べれば少なく、しかしちゃんと力がつく内容でした。

補講や自習や質問はもちろん無料。でも充実した内容でしたよ。

馬渕の合格者数は少ないと思ってる方もいるかもしれませんが、そもそもの受験者数が他の塾と比べると少ないので、合格者数も少ないんです。

でも合格率はすごく高いんですよ!馬渕は「数打ちゃあたる」じゃなくて「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。

「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室

中2のおわりに新設校で入塾しました。

英語が苦手だったけれど、先生の説明がよくわかり、成績はとてもあがりました。

基本、馬渕の先生はどの教科のせんせいもわかりやすく、はずれの先生はいないとおもいます。

2ヶ月ごとの公開テストの成績により、席の配置もかわり(よいこの方が後ろ)毎回適度も緊張感と、競争心を掻き立ててくれるのでよかったです。

受験の時は内申が低く、学校の先生は駄目だと言ったところに馬渕の先生は大丈夫だといってくれ、公開テストの偏差値を信じて自信を持ってうけたら、合格しました。

モチベーションもあげてくれ、電話での応対もいつも完璧で安心して通わせることが出来満足しています。

自然と成績があがるのでおすすめです。



■働いていました

馬渕教室はそれほどレベルの高い学校ではないと思われている方が多いようですが、私はこの馬渕教室をぜひオススメしたいです。

派遣社員として内部で働いたからこそわかったことを書き込みます。

まず、とにかく講師の生徒に対する愛情や熱心さ、誠実さがとても伝わってきました。

生徒の学力向上のためにはどうすればいいのか、講師はどのような教え方をすれば生徒はわかりやすいか、といったことを講師の一人一人が熱心に考えています。

また、ただひたすらに覚えさせるといったやり方はなされていません。

これがこうだからこうなる。といった「理解」を重要視しているので、生徒は一度理解できたらおそらくずっと忘れずに身についているのだと思います。

これらの理由から馬渕教室は良心的な塾だと私は思います。



■生徒に親身で、思いやりのある塾

馬渕教室と言えば、関西で今広まりつつある大手塾の一つです。

といっても、いまだに「馬渕教室は二流・三流塾だ」とおっしゃる方もいます。

塾の規模はともあれ、内容が良かったです。

僕も、馬渕教室のおかげで関西圏の有名進学校に入学することができました。

まず、綿密なカリキュラム。

各学年を1年を通してのタームごとのカリキュラムに加え、長期タームと短期タームを組み合わせることにより、目標の達成への具体的なみちしるべが見えるようになります。

次に、教師の生徒へのフォロー。

一般の大手塾とは違い、教員が多めで、質問がしたいときにすぐ出来ます。

教師も生徒目線で対応してくれ、生徒にとって、とても頼りがいがあります。

最後に、クラス編成です。

年に数回の実力テストによるクラス編成で、常に自分に合った学力の授業を受けられ、また、その成績により算数などでは「算数ハイレベル授業」など、さらに上を目指した授業を受けることができました。

これにより、得意科目へのさらなる成長をできました。

不得意科目についても、前述の通り質問でカバーできます。

僕は、馬渕教室をお勧めします!!



馬渕教室 掲示板



9月12日(月)12:26 | 馬渕教室掲示板 | 管理

馬渕教室評判クチコミ2

■馬渕教室掲示板の口コミ:勉強する気にさせる塾

学力レベル別にクラスが分かれます。

娘は最上位クラスに入れましたが、それぞれのレベルに合ったテキストがオリジナルで作られており、とてもハイレベルな勉強ができていたと思います。

志が同じようなお友達の中で切磋琢磨でき、自ら勉強する姿勢が自然とついていきました。

授業のない日でも自習室が使え、解らない問題は先生が徹底的に教えてくださいました。

ただ、公開テスト等の成績でクラスを落としたり、また成績順に座席も決まってしまうので子供たちの中にはプレッシャーに感じる子もいたと思います。

逆にそれを奮起に頑張る子も多数いました。

負けない気持ちを持つということは自然に身に付いたようです。

先生方はとてもきめ細かく生徒を見ているようですし、子供たちも先生を慕っている様子でした。学校より楽しいとも・・。

ただ、志望校においては塾の実績を上げたいというのが伝わってきてちょっとしんどかったのも事実です。



■馬渕教室掲示板の口コミ:クラス入れ替え戦

高校受験対策に、たまたま最寄り駅に新しく馬渕教室ができ、評判もよいと聞いていたので、通い始めました。

入った当初は塾のシステムに驚きました。

数ヶ月に1度大きなテストがあり、その成績は、高得点順に名前が張り出され、点数も掲載されます。

さらに、その成績によって普段の授業の席順が決められます。高得点者から順に後ろから座っていき、成績が低いと、先生のすぐ前の席に・・しかもかなり当てられます。

1科目で、たいてい2~3クラス分の生徒がいるので、Sクラス、Aクラス、Bクラスと成績で分けられ、テストの度に、クラス間での入れ替えもあります。

成績がすべてを決めるようでしんどいようにも見えますが、通っていた間は、楽しいと感じていました。

成績の似通った者が近くに座り、毎日授業で顔をあわせ、仲良くなり友達になり、そして何とかその子には次のテストで勝ちたいと感じるようになります。

そうやって楽しく競争できていたのだなと感じています。

競争をうまく取り入れ、生徒のやる気、頑張ろうという気持ちを引き出せている塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:とてもよい塾だと思います

わが子が入った時はすでに授業も学校よりかなり進んでいて、ついて行くのがやっという感じでしたが、先生方のフォローも良く、グングン成績は伸びていきました。

公開テストでは苦手分野や合格判定なども細かく出て受験校を決めるのにも大変参考になりました。

自習室ではみんな静かに勉強していて、自主的に進んで勉強する子がほとんどなのでわが子も刺激を受けて頑張る気が起きたようです。

解らないところがあれば常に先生方が細かく教えてくださるので子供もとても頼りにしていました。

学校よりも塾に行くのを楽しみにしている様子で違う中学での友達もたくさんできて、高校の入学式ではすでに多くの友達がいたので、安心して高校生活をスタートすることができました。

子供も「馬渕に行って良かった」と言っています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しく学べ、確実に実力がつく塾

中学1年よ馬渕教室に御世話になりました。

他の馬渕教室よりこぶりな教室ですが、熱心な先生方と、意欲のあるお子様たちで、とても楽しいながら、勉強に対する姿勢もよく、成果が出ている教室と思いました。

3年間お世話になり、公立トップ校を目指し受験しました。

残念ながら公立は合格できませんでしたが、私学3校、合格し、納得のいく成果を得ることができました。

3年の間、所々で、気合いを入れて頂き、トップクラスで学べたことは、今の子供にとてもプラスになったと思います。

進路相談では、子供は親より先生方のほうが相談しやすかったみたいで、塾後親身に先生方がアドバイスしてくださりました。

本当にありがたかったです。又卒業後も、子供の様子を聞いてくださったり、子供も先生方に会いに行ったりできる、とてもアットホームな塾と思います。

現在小学生の兄弟も通塾しております。これからもますます、のびる塾だと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:息子の勉強に対する姿勢が変わりました!

特別に努力しなくても平均点を取れていただけに、勉強に対する熱意が全くなかった息子ですが、馬渕塾に行って変化がありました。

まず塾内で公開テストなどによって順位がでて、規定内の順位だと冊子に名前が載るため、競争心が煽られたようで自分の名前がのるように勉強するようになりました。

講師の方々の教え方も良かったようで、塾にも嫌がらず通ってくれました。

通常のカリキュラムと、季節の講習などを合わせると決して安い値段ではありませんでしたが、それでも勉強に対する考え方が変り、見事に志望校に合格してくれたことで塾に入ってよかったと思えました。



馬渕教室 掲示板



9月9日(金)13:36 | 馬渕教室掲示板 | 管理

馬渕教室評判クチコミ1

■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しんで通える塾

講師、テキストに優れた塾でした。

その校舎だけでなく、全体が集まるイベントがあったり、子どもながらに楽しんでいました。

また成績によって、クラスが別けられ席も決まります。

小テストの点数は全員に公表と、賛否両論あるみたいでしたが、生徒の私はそれが競争心をくすぐられよかったです。

わからなかった問題などもわかるまで親身になって接してくれ大変よい先生方でした。

第一志望校も合格できたのは、塾のおかげだと思っています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:しっかりした指導力

子供の友人が多く通っていた塾です。

我が家の子供は春期講習のみお世話になりましたが、馬渕塾の良い点は、生徒同士が刺激し合って成績をのばすことが出来る点ですね。

成績分にクラス分けや席順が決められ、少しでも成績が下がるとボヤボヤしていられないというプレッシャーを与えられます。

これはお互い刺激し合って努力する結果となり、そのおかげで成績があがるということにつながります。

お友達もほとんどが第一志望に合格され、優秀な子供さんが多かったのも事実です。

トップ校を目指すならやはり馬渕塾に通われることをお薦めしますね。



■馬渕教室掲示板の口コミ:細やかなフォロー

下の娘が、幼児教室(もえぎ会)の方に通っていて、雰囲気が良かったので上の子も、と気軽に入り通い始めました。

入ってすぐは、内容に追いつくために補習をしていただきました。

息子は中以下の成績で入りましたので、宿題の多さや授業の速さにぎりぎりついていっている状況です。

ですがこの塾で良かったと思っています。

何より先生方が面倒見が良く、優しく、雰囲気が良いのです。

懇談をしていても、息子の性格から勉強方法や声かけの方法まで教えて頂けます。

勉強だけでない方面からもしっかり子供を見て頂いているという感じがします。

暗記がしにくい子には授業前にフォローして頂いたり、補習に混ぜて頂けたり、とにかくこちらから頼めばすぐに対応して下さいますし、細やかなところが気にいっています。

息子も、最初は辛かったようですが、そのようなフォローの甲斐あってか、最近は自分の塾、と分かってきてペースがつかめてきました。

成績も上がると良いのですが・・



■馬渕教室掲示板の口コミ:私立中学校を目指して通塾中

それまで家庭学習(書籍、学研)中心で、近郊の進学塾模試を冷やかしで受ける程度でしたが、現在通塾している教室が開講するとのことで冬期講習で参加しました。

もともと本人も通ってみたいこともありましたが、本部から面接にいらしていた進路指導部長氏の積極的な勧めもあり決めました。

教室はホテル1階の一角にあり比較的明るい感じです。小さいながら自習室もありますが、小6追い込み時期でも空いているようです。

担任制で2,3か月毎に面接があり、進路相談や学習計画などを確認しています。

9月には塾主催の私学説明会が大阪市内であり盛況です。

夏休みは1週間程度のタームに区切って集中的に行うため、小5の本人はまだ余裕です。

しかし学期シーズンは毎週日曜に公開模試やクラス分けテストなどで息つくひまもない様子です。

授業態度を見る機会はありませんが、面談や成績表手交である程度判断できます。

兵庫県内には他にも有名な私塾がありますが、ここはガツガツしたところがなく、アットホームな感じで先生も親身になり生徒に当たっているようです(ただしけじめをつけるべきメリハリはつけているようです)。

息子もこの雰囲気で通塾を決めたといいます。



■馬渕教室掲示板の口コミ:繰り返し学習の定着

1教科のみの受講ですが、百ます計算やフラッシュ暗算などもカリキュラムに含まれており、繰り返し学習すること大切さも教えていただいています。

先生方も熱心な方が多く、安心して通塾させることができます。

高校受験に向けてのクラスなので正直まだ時間がありますし、今のところ志望校も何も決まっていない状態です。このままのペースで、高校受験まで継続できるかはわかりませんが、今のところ子ども本人も不満なく通塾しています。



■馬渕教室掲示板の口コミ:厳しくて優しい塾

高校受験のときに中学三年の一年間お世話になりました。

馬渕教室のいいところはずばり、環境のよさです。先生方は熱心で厳しくて優しい人が多いです。

授業の始めには必ず復習テストがあり、何点取ったか生徒は先生に口頭で伝えることになっています。

つまり全員に点数が公開されるので恥ずかしい点数は取れません。

。勉強嫌いだった私も復習テストの勉強はいつも欠かさずやっていました。

成績が伸び、志望校に合格できたのもその復習テストの成果だと思っています。

今でも塾の前を通りすぎるときに、わざわざ外に出て生徒たちに挨拶している先生方を見るとあらためて馬渕に入ってよかったと感じます。



■馬渕教室掲示板の口コミ:楽しみながら勉強できる!良心的な指導と費用。

学力の高い子が、楽しみながら友達と勉強し、一緒に切磋琢磨出来る塾だと思います。

自習室等で、わからない所を友達や先生に聞き、能力を高めていける塾です。

個人のやる気に対して、先生が惜しみない助力をくれる塾です。

良心的な料金設定で、助かりました。

中学受験のための進学塾では、補講や延長のたびに追加料金を請求されることが多いのですが、全くありませんでした。

また、進路指導も子供や家庭の希望を尊重してくれた点が、非常によかったです。



馬渕教室 掲示板



9月8日(木)20:51 | 馬渕教室掲示板 | 管理


(1/1ページ)