馬渕教室S-HIレベル特訓・HIレベル特訓掲示板
 
馬渕教室のS-HIレベル特訓・HIレベル特訓に関する評判口コミ掲示板
 



馬渕教室評判クチコミ3

■馬渕教室掲示板の口コミ:塾で必要なこと

この塾に通い始めているといままで成績の悪かった自分が中間テストで350点以上取ることができるようになり、周りの友達たちからお前なんでそんなに点数が良いんと聞かれて塾でわからない所を先生に質問しに行ってわかる様になるまでその問題を解き直したらできるようになったと伝えました。

 その後テストでは毎回350点以上は取れるようになり、こんな点数じゃ満足できなくなり400点以上を目指して勉強をし始めました。

 しかし400点代を取るのはそう簡単なことではなくて、今までよりももっと努力しなくては取れないとわかり、いままで以上に頑張ったが400点には届かず悔しくなりましたが、テストの問題を一から解き直し間違えたりわからない所を先生に聞くと丁寧にここはこうすれば解けるようになるとか教えてくれ解くことができるようになりました。

塾での宿題では手帳にカリキュラムが載せられているのでこの日までにこのページをすればいいんだと、わかるのでとても良い塾だと思います。

3年になった最初の中間テストでは第一希望の高校の合格率が80%を超えているのでこの調子で頑張れば合格できると思いました。

ここまで自分の成績が上がるとは思っても見なかったので、先生達のおかげでここまでこれたと思い、感謝の気持ちでいっぱいです。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕大好き~!

私は中学受験の際、いろいろな塾に通いましたが、馬渕が一番よかったので、最終的には馬渕に通い、そして、ありがたく偏差値65前後の第一志望校に受かることができました!! 馬渕には一生感謝しています。

まず教室の雰囲気がよかったし、宿題の量も他の塾と比べれば少なく、しかしちゃんと力がつく内容でした。

補講や自習や質問はもちろん無料。でも充実した内容でしたよ。

馬渕の合格者数は少ないと思ってる方もいるかもしれませんが、そもそもの受験者数が他の塾と比べると少ないので、合格者数も少ないんです。

でも合格率はすごく高いんですよ!馬渕は「数打ちゃあたる」じゃなくて「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。

「一発一発を大事に」っていう塾なんだと思います。



■馬渕教室掲示板の口コミ:馬渕教室

中2のおわりに新設校で入塾しました。

英語が苦手だったけれど、先生の説明がよくわかり、成績はとてもあがりました。

基本、馬渕の先生はどの教科のせんせいもわかりやすく、はずれの先生はいないとおもいます。

2ヶ月ごとの公開テストの成績により、席の配置もかわり(よいこの方が後ろ)毎回適度も緊張感と、競争心を掻き立ててくれるのでよかったです。

受験の時は内申が低く、学校の先生は駄目だと言ったところに馬渕の先生は大丈夫だといってくれ、公開テストの偏差値を信じて自信を持ってうけたら、合格しました。

モチベーションもあげてくれ、電話での応対もいつも完璧で安心して通わせることが出来満足しています。

自然と成績があがるのでおすすめです。



■働いていました

馬渕教室はそれほどレベルの高い学校ではないと思われている方が多いようですが、私はこの馬渕教室をぜひオススメしたいです。

派遣社員として内部で働いたからこそわかったことを書き込みます。

まず、とにかく講師の生徒に対する愛情や熱心さ、誠実さがとても伝わってきました。

生徒の学力向上のためにはどうすればいいのか、講師はどのような教え方をすれば生徒はわかりやすいか、といったことを講師の一人一人が熱心に考えています。

また、ただひたすらに覚えさせるといったやり方はなされていません。

これがこうだからこうなる。といった「理解」を重要視しているので、生徒は一度理解できたらおそらくずっと忘れずに身についているのだと思います。

これらの理由から馬渕教室は良心的な塾だと私は思います。



■生徒に親身で、思いやりのある塾

馬渕教室と言えば、関西で今広まりつつある大手塾の一つです。

といっても、いまだに「馬渕教室は二流・三流塾だ」とおっしゃる方もいます。

塾の規模はともあれ、内容が良かったです。

僕も、馬渕教室のおかげで関西圏の有名進学校に入学することができました。

まず、綿密なカリキュラム。

各学年を1年を通してのタームごとのカリキュラムに加え、長期タームと短期タームを組み合わせることにより、目標の達成への具体的なみちしるべが見えるようになります。

次に、教師の生徒へのフォロー。

一般の大手塾とは違い、教員が多めで、質問がしたいときにすぐ出来ます。

教師も生徒目線で対応してくれ、生徒にとって、とても頼りがいがあります。

最後に、クラス編成です。

年に数回の実力テストによるクラス編成で、常に自分に合った学力の授業を受けられ、また、その成績により算数などでは「算数ハイレベル授業」など、さらに上を目指した授業を受けることができました。

これにより、得意科目へのさらなる成長をできました。

不得意科目についても、前述の通り質問でカバーできます。

僕は、馬渕教室をお勧めします!!



馬渕教室 掲示板



9月12日(月)12:26 | 馬渕教室掲示板 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)