馬渕教室S-HIレベル特訓・HIレベル特訓掲示板
 
馬渕教室のS-HIレベル特訓・HIレベル特訓に関する評判口コミ掲示板
 



馬渕教室評判クチコミ4

■馬渕の楽しさ!案外なごむんです。

馬渕教室と聞くと、ピリピリしてると思いがちですが、交野教室は、ほんわかしてます。

分からない所があったら、分かるまでとても丁寧に教えてくれます。

また授業はとても楽しいので、年号とかがめっちゃ頭に入りやすいです。

塾内も明るい感じがして、先生方も熱心に接してくれます。

子供の意欲を高めてくれました。



■生徒視点での教育

僕は今難関校といわれる学校に通っています。

5年前の今頃、僕は受験間近で毎日勉強の日々でした。

馬渕は僕を勉強する習慣を身につけてくれた塾です。

馬渕に通っていた4年間は、本当に充実していました。

他塾と違い、自由があり、友達とも仲良くでき、なおかつしっかりとしたサポートをしてくれる先生が優しく教えてくれて、話しやすい環境です。

特に塾内での雰囲気は他校の「超~ピリピリ」に比べ、楽しく明るい雰囲気の中にも程よいピリピリがある、生徒にとって最高の環境が整っています。

僕は、今、馬渕で受験勉強ができて、本当によかったと思っています。



■最高の塾!

私は中学1年の夏から馬渕にかよっていました。

最初はきついし、宿題もたくさん出るし、クラブもあるしで塾嫌だなぁ~って思っていました。

でも、学年が上がるたびに成績が伸びていき、ついに志望校に受かることが出来ました。

先生の授業はとても分かりやすく、ていねいで、学校の授業よりもききごたえがありました。

くじけそうになったときも友達が周りで支えてくれたので、中学3年のころには塾がすごくたのしくなりました。

この塾には本当に感謝していますし、たくさんの思い出ができました。私は馬渕に入っていて本当に良かったと思っています。



■メッ茶楽しい!いい塾です!

以前通っていましたが、よかったです。

先生も皆さん熱心に指導してくれ、なによりアットホームな雰囲気でした。

馬渕ではわからなかったりとかしたら補習とかもやってくれるしほかの学校の友達もできるヨ!

校社内もきれいだし 先生が面白い!

馬渕の授業では楽しく勉強するをモットーにしてるからメッチャ楽しい!

体験もおかげで合格することができました。

無料でできるから絶対体験したほうがいいよ!



■ヤル気があれば最高峰

合格実績は良いと思います。

結構厳しいところもありますが成績の良い人や授業に付いて行ける人には最高の塾だと思いますが、頑張る自信のない方には少しツライかも・・・?

しかし先生はとても熱心な方が多いです。

丁寧な授業が多いですし、個人的に補講をして下さる先生もおられます。

上に行けば行くほど、良い先生が多いです。

ヤル気があれば、最終的には行ってよかったと思える内容だと思います。

ちなみに校舎に関しては、新しい方が設備が良いので新校舎の方が良いですね。



■本気で成績アップを目指す人に

地元では進学塾として有名ですので、やはり成績アップ・進学校を目指す方向けです。

クラスも成績別で分かれており、授業内容は学校の授業よりだいぶ早く進んでいきます。

そのペースに馴れないうちはしんどいかもしれませんが、レベルの向上は確実に望めると思います。

交野市駅の駅ビル内にあり、送迎バスも出ているので、女の子は夜道の危険とかは気にしなくて大丈夫ですよー。



■安心できる良い塾

駅からちかく施設もきれいで大通りに面しているので防犯の面もよく勉強するのに良い環境だと思います。

大通りに面しているので、人通りがあるので誰かの目に入っているので、防犯の面でも安心できます。

塾講師の先生方々も、分からないことはしっかり理解できるまでわかりやすく指導していただけるので、子供も理解出来たときの達成感が嬉しいらしく、はりきって塾生活に望んでいるようです。



■この塾はすごい!

私は高校受験の際に馬渕に通っていました。

入った時は正直、志望校に合格できるとは思っていませんでした。

自分は勉強が苦手だし、あまり好きではなかったし、クラブでも部長をしていて正直クラブと勉強の両立は難しいと思いました。

しかし、塾の先生はいつも一生懸命教えてくれ、質問にも一人ずつ丁寧に答えてくれました。しかも、説明がすごく分かりやすい!

学校のテスト勉強はテスト対策をしてくれるので、普通に平均以上はとれます。

宿題、課題などは多かったですが、「とにかく量をやれ!」というのがここのモットー。

しんどいのは皆一緒で、友達と自習室に行ったり、教えあったりして私は結構充実して過ごせたと思います。

私は中学校の中で1番中三が楽しかったですし、塾と学校の両立がすごく取りやすかったです。

そして、五木のテストでも自分で思っているよりも高い偏差値をとることができ、志望校にも無事に合格できました。

しかも、合格発表の前にも自然と自信が付いており、あまり不安はありませんでした。時分はそれだけの努力はしてきたと思ったからです。

受験が終わると、塾内でパーティが行われ、受かった人も、残念ながら志望校には合格しなかった人も、最後には笑顔で終わることが出来ました。

私は今でも馬渕に時々遊びに行ったりしています。

先生はとてもフレンドリーで、いつまでも覚えててくれます。

私はこの塾に出会えて本当によかったです。



馬渕教室 掲示板



10月3日(月)13:03 | 馬渕教室掲示板 | 管理

この記事へのコメント投稿はできない設定になっています
コメントはありません。


(1/1ページ)